日々彷徨
興味を引かれるものにふらふらと吸い寄せられながらウン十年。 過去と現在に出会った物を記録しようじゃないか。 海外ミステリの話が多くなると思うんだけど予断は許さない。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本の話をかかないとね
さてと、本のことを書きとめておきたいと思ってはじめた Web Log だが、初日からテレビとビデオの話でお茶を濁してしまった。

ま、気楽にやればいいのだが、本の話を書くのは難しいね。今まで読んで印象に残った本のことを書いていくだけと思ってたけど、いざ書こうと思うと間違ったことかいちゃいかんと本を引っ張り出してあちこちめくっているうちについつい読み返してしまう。まさに引越しのアルバム状態ね。

とにかく読んだらすぐ書けということなんでしょうね。でもちょっと時間をあけて心を落ち着けてから書かないと、興奮に任せてひとりよがりになってしまうので、難しいところ。やっぱり冷静に書かなきゃね。ということでじっくり読み返しモードに入ってしまったので、本の話は今日も無理。

「トリック」もいかんねえ、実にいかん。強烈に佐野史郎氏を見たくなってきた。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://euglena.blog23.fc2.com/tb.php/3-0e0b84f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。