日々彷徨
興味を引かれるものにふらふらと吸い寄せられながらウン十年。 過去と現在に出会った物を記録しようじゃないか。 海外ミステリの話が多くなると思うんだけど予断は許さない。
キシリッシュ クリスタルミント
キシリッシュ クリスタルミント 大粒タイプ 121g
明治製菓

キシリトール: 49.4g (100gあたり40.8g)
カロリー: 243kcal (100gあたり201kcal)

刺激(辛味):中
噛み応え:大
甘さ:小

ボトルタイプより一回り小さい長方形タイプ。

粒の大きさは最大クラス。私の好みは大きくてしっかりした噛み応えがあるもの。大体2個いっぺんに口に入れるし、フリーゾーンみたいに噛み応えが無いタイプは3個入れてるときもある。その点このキシリッシュは1.5倍の大きさを謳うだけあって量、硬さとも十分の噛み応え。何事も「大きいことはいいこと」なアメリカのガムでもこのタイプでここまで大きいのはあまりお目にかからない。わたし的には1個だとちょっと物足りなく、2個だとちょっと多い。ま、単なるわがままですが。

このクリスタルミントはキシリッシュシリーズの中ではミントが強いタイプに入る。辛さそれほどでもないが適度な清涼感は残る。長持ち感はたいしたことは無く、味はすぐなくなるほうだが清涼感のおかげで噛み続けることは出来る。ミントの薄いものは味がなくなると本当にゴムを噛んでいるようなもので、気分が悪くなってくる。このガムはそういったことは無い。

ケースは捨て紙を透明なカバーで覆った使い捨てにしては凝った仕組み。これだったらシャンプーのように詰め替え用と称して、ガムと捨て紙だけが入ったものを売っても良いのではと思う。捨て紙は付箋紙としても使えるので、机の上においておくと便利かも。

大粒だからか白色だからか、ガムの表面がこすれて灰色っぽい色が出てきている。どこのガムも大なり小なり表面がはがれるので、別に問題はないがボトルの中だと黒っぽく見えてちょっと目立つ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://euglena.blog23.fc2.com/tb.php/16-8e5102f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
